久しぶりにマイクラネタ MRS-Project運営協力中! マインクラフトサーバー

noriokun4649

ども、noriokunです

今回は久しぶりにマイクラネタですね。※MOD紹介を除いて本当のマイクラの紹介?みたいなのが久しぶり

今回は、MRS-Projectについて話したいと思います。

気づいてる方はいると思いますが、右のお気に入りブログにMRS-Projectってのがついかされてます
MRS-Project←リンク
これは、MRS-Projectのリンクなんですがw 

まぁ、まずはこのMRS-Projectって何なのかを説明したいと思います。

MRS-Projectは「マインクラフトサーバーレンタル企画」の略称です

その名の通り、マイクラのサーバーを貸し出すっていう企画です

以下は引用になりますがどうぞ

 MRS-Project(マインクラフトレンタルサーバー企画)とは? 
MRSとは上にも書いてある通りマインクラフトレンタルサーバーの略称です。
そしてその名の通りマインクラフトのサーバーを皆さんに貸し出そう!という企画です。
おおまかに考えている内容を説明すると、、、
サーバーの立てる方法がわからない!管理がめんどくさい!って思ってる人の代わりに
サーバーの管理と充実したマルチプレイライフを提供するってのが大まかな内容です。
サーバーの提供方法
サーバーはあらかじめ複数種類用意したサーバーに参加していただいて利用者のグループごとにワールドが与えられる仕組みになっています。
どんな人に利用していただきたいか、
友達同士(利用者グループ)ででマインクラフトをプレイしたい!
ただ、サーバーを立てられる人がいない、、、
公開サーバーだと自由に建築したりできないから全部自由にできるサーバーで遊びたい。。。
そんな状況の人にMRSのサーバーに参加していただいて自分たちだけのマルチプレイを思う存分楽しんでもらいたいと「考えてます。
現段階での案
現段階では一つのPCにマインクラフトサーバーを立ててそのサーバーに参加していただいて利用者グループごとにワールドを割り振るそしてそのワールドの中で遊んでもらう。
ジャンルごとのMODサーバー(工業鯖、PvP鯖)などのサーバーをたててグループごとに参加してワールドを割り振り参加してもらう。
図解
サーバー

メインワールド

↓←この際にプラグインを使用してグループごとに振り分ける。

グループごとに割り振ったワールド

そのワールドで遊んでもらう。



ということw

まぁ、でなぜこのブログで紹介してるか?ですね

それは、私、noriokunがこのプロジェクトに協力しているからですw

大まかにいうと、友人が発案してそれを私が作る感じです。

基本私は鯖の管理とWEB(Blog)の管理をしてますw

ちなみに費用のほうは友人が出してます。※といってもVPSサーバー代ぐらいですが

もし、この企画に興味がある方こちらへお願いします! 

初心者でもOKでしすし短期間の利用でもOKです。

ただし、今現在ではサーバー側の調整中なので何とも言えませんが

興味のある方はぜひ来てください!

関連記事
スポンサーサイト



Posted bynoriokun4649

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply