どうも、最近更新できてませんというわけで自作アプリNoriotterの紹介()

noriokun4649

いや、流石に放置していたが。。。

もう書く内容が無いというか、まぁTwitterでもう十分みたいな感じですね。

というわけで今回はAndroidの自作アプリをかるーく紹介でもしてみたいと思います。


・目次
さて、まぁ何を作っているかというとTwitterのクライアントですね。

俗に言うツイクラです。

Androidように作っているのですが、どんな機能かというと

「どの画面でもツイートすることができる」をモットーにしているクライアントで

タイムライン取得とかプロフィール更新とかはおまけみたいな感じです。

具体的にどの画面でもツイートできるというのがどんなもんかわからないと思いますが

Windowsのウィンドウみたいな感じで常に最前面にツイート入力画面がでるんですよ

もちろん常にでかい画面が出てたら邪魔なので最小化機能もあります。

簡単に言うとXperiaのスモールアプリのTwitter版みたいな感じですw

もちろんこのアプリはSDK15(Android 4.0.3)以降なら一部機能を除いて使えます。

さて、実際の動きを見てみましょうか。




こんな感じで動きます、スクリーンショット機能はAndroid5.0以降のみ使用可能な機能です。

長押しでウィンドウの位置の移動や、ツイート後に自動的に最小化する機能など

極力快適に使用できるように作っているつもりです。




メインアプリの画面はこんな感じ

今のところは仮のレイアウトなのでもっとデザインにこだわれたらいいなぁとも思っている。

テストデバッグではF-02Hを使っているのですが、なぜか富士通端末は画面サイズが正常に取得できないのか

スクリーンショットのサイズがちょっとおかしくなる

ほかのXperiaとかAndroidエミュレータで取ったスクリーンショットは正常なサイズで

スクリーンショットがTwitterに送信されるのですがね、、、

ここらへんは端末への依存なのでもうちょい試行錯誤ですね、、、

端末依存て感じがAndroid感がでてますw

基本的にデバッグの状況とかはTwitterでツイートしてると思うので気になる場合は見てみるといいかも()

探すの大変だと思うけど()

こんな感じでいいのかと言われますとあれですが、今回はこんな感じです

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.