Amazon最安値の外付けDVDドライブを買って見たらヤバかった件

noriokun4649

どうも、久しぶりです。

いゃ、なにげに続いてる?このブログですが

更新頻度、昔は3日に1回とかでしたよね!

今じゃ月1、、、、、、
さて、今回の内容ですがかなりヤバかったですw

なにがやばいか、、、、、

の前にまずは買ったものを紹介しましょう!

Amazon最安値の外付けDVDドライブです!

キャプチャ
Longtop 外付け CDドライブ 記録型ドライブ ポータブル プレイヤー レコーダー CD書き込み DVD読み込み USB2.0 DVD-R CD...

いやぁ、安いですねぇ。。。。。。

さてさて、どんなところがやばかったのかといいますと、、、、、、

まぁ、Amazonのレビューに書いた通りなんですが、

恐らくこのDVDドライブは中古ノートパソコンから取り出したDVDドライブを再利用しているものだと思います。

71e-b8ZBTgL.jpg

ドライブ自体のメーカーは日立LGのドライブですね。。。

製造年が2007年、、、、、、かなり古いものですねコレ。

61zW_mAMHSL.jpg

接続端子を見てみると、、、、、、

いやぁマジかぁ。今主流のスリムSATA接続ではなくスリムIDE接続。。。

今時IDE使ってるものなんてないですよね。。。。。。

明らかにコレ古いものですね。

いやぁ、しかし安い理由がこうした中古品のリユースだとは思いませんでした。

再利用っていう観点からしたらこういうのはすごいいいとは思うんですが、

再利用品ってことを明記したほうがいいと思いますねぇ。

Amazonの最安値、安いから!といって飛びつくのは少しやめたほうがいいかもしれません。

とまぁ、今回はすごい短いものですがここらへんで終わりにしたいと思います。

では、また1ヵ月後にお会いしましょう。
関連記事
Posted bynoriokun4649

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply