久しぶりです。DENON AH-GC20を購入したので紹介したい思います。しかし問題あり

noriokun4649

どうも久しぶりです。最近はブログ更新する気力がないですわ。w

さてさて、今回購入したのはDENONのAH-GC20です。これ、ハイレゾ対応、ノイキャン対応、

Bluetooth対応、AAC対応、AptX対応、AptX LL対応、といった形でいろいろとモリモリな物です。

では、本編書いていきましょうか!

さっそく届いたものはこちら!

DhPYTwjUcAA3hzJ-orig.jpg

んんぅん~~ 高級感ある箱に入ってますねw

DhPYTwkU8AAaIhz-orig.jpg

開封するとケースが出てきましたw なのでケースを開けると!

ほうほう、結構ギチギチに詰まっていますねw

持ち運びとかには便利そうですね。

DhQQLZ0UwAAX-jT-orig.jpg

付属品とかすべてです。

充電用のケーブルと有線接続ようのAUXケーブル、飛行機用の変換ジャック、6.3mm変換ジャック

あとはポーチがついてますね。

DhQQdL3UEAAxDaX-orig.jpg

収納ケースのサイズ感はこんな感じ

けっこう大きめかも

音質はというと??

以下個人的な感覚なので悪しからず。

有線接続時でノイキャンOFF時は若干低音がもっさりする感じですね。モワモワした感じの音になってました。

ノイキャンON時はモワモワ解消されてスッキリする感じで結構いい感じに調整された音でした。

Bluetooth ON時ノイキャンOFF時はモワモワがそんなにない感じ、そのままでも満足な音ですね。

ノイキャンONにすると若干低音が持ち上げられてバランスがよくなった感じです。

個人的な感覚にはなりますが最後のノイキャンONでBluetooth ONのときが一番よくできた音だと感じました。

まぁ、ハイレゾを楽しみたい場合とかは有線接続に限りますが。

あ、そうそうノイキャンの感じですが、BOSEやSONYなどとは違いけっこう柔らかい感じのノイキャンでした。

ガッツリ雑音を取り除くのではなく、嫌な音だけを和らげる感じです。

なので、ノイキャンをONにしてもあまり違和感がありませんでした。

この時期だと電車の外でのエアコンの室外機の音がけっこううるさいと思いますが、ノイキャンを入れると

完全には消えませんが、ゴォオオオオといった不快な音はなくなりました。

まぁ、ヘッドホンなどの音響機器は個人によって好き嫌い分かれますから

絶対良いとか悪い!とか言えないんですが

これは割とおすすめですね。

私は、AndroidスマホとiPhoneを持ってるのですが、やはりAndroidでAptX接続時のほうが

遅延が少ないと感じましたね。一応Windowsの標準ドライバでもAptXを使用できるそうなので

iPhoneしか持っていない人などはWindowsで聴き比べするのもありかもです。

しかし、我が家にはAptX LL対応のプレイヤーが無い。。。。。。

なのでAptX LLの遅延については未検証です。。。

と、まぁここまでは結構良かったです。

しかぁぁああし。

しばらくつかってると

ヘッドホンの右のヒンジ下のネジ1つが緩んでいるのを発見!

左側を見てみると、、、、、、あれま。。。ネジが無い。。。完全に無い。。。

LR.jpg

うーーーん

うーーーーん

うーーーーーん

こんなもんなんですかねぇ。

まぁ2週間ぐらい毎日折りたたんで、開いてを繰り返してたので仕方ないと思います。

とまぁ、モヤモヤしますが今日はここらへんでさようならです。また今度

関連記事
スポンサーサイト



Posted bynoriokun4649

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply