押せるもんなら 押してみろ

ブログ訪問有難うございます

ブログ訪問有難うございます

このブログは管理人:[noriokun]が自由気ままに更新するブログです
管理人はパソコンが好きなんで、カテゴリは日記ときどきパソコンな感じです

ウェブサイト---> noriokunウェブサイト


※注意

最新記事内のNEWマークが「IE」だとまれに正しく表示されないので「chrome」を推奨します。

写真はクリックすると大きくなります。
7月29日以降の記事はwin10を基準に記事を書いています。


広告

新着記事


特に何もないですが更新します() タブレットに色んなOS入れてみた件

どもぉ久しぶりです。

特にこれと言って書くことないんですが、1か月放置すると広告が表示されちゃうので

更新しました()

さて。タイトルにあるように色んなOSを入れてみました。

今回使ったタブレットはWindowsタブレット2台とAndroidタブレット1台です。

どちらにもremixOSとPhoenixOSというものを試してみました。

さてさて、まずはWindowsタブレットからですが

Windowsタブレット系の製品は32bitということもあり

結局まともに動くのはPhoenixOSだけでした。

あと。OSをダウンロードする際に知らずに64bitをえらんでしまってたり。。。。

とまぁ、それ以外では特に問題もなくインストールができました。

PhoenixOSですが、remixOSに比べてブート時にOSを選択するタイプではなく

起動後のWindowsからPhoenixOSへと切り替える感じなため

タブレットでよくあるブートローダー時にタッチパネル使えない問題

なども心配する必要が無くとても便利でした。

またPhoenixOSはAndroid8.0ベースですが、デスクトップ用として

最適化されていて、マルチタスクマルチウィンドウに対応してました。

しかし、OSの開発元が中国ということもあり

BaiduIMEなどの中華製プリインストールアプリが多数見受けられました。

これに関してはrootを取ってあるのでGooglePlayストアからuninstallというアプリを使い

怪しいプリインストールアプリはアンインストールしました。

ちなみにphoenixOSの場合、ゲームlauncher?みたいなアプリは

システムに深く根付いてるのか、アンイストールするとシステムが不具合起こしまくりました。

ちょっともう書くのめんどくなってきたので、1回しめます。

ではまたいつか
関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    noriokun4649

    管理人:noriokun4649
    性格:いい加減
    趣味:パソコン
    特技:改造 特技なのかなぁw

    お問い合わせ先
    noriokun.official.mail
    @gmail.com

    最新コメント
    カウンター
    カテゴリ
    プライバシーポリシー
    当ブログではgoogle Analyticsサービスを使用して 今後のブログ完成度向上のため「ブラウザ・OS・プロバイダー・言語圏」などの情報を収集しております。
    なお、この情報は完成度向上のみに使用するものとし、またこれらの情報は閲覧者の位置情報を取得できる情報ではありません。

    また、アクセス数などのカウントもさせていただいております、あらかじめご了承ください。

    Google Analytics
    ブログ内容
    パソコンや日記を書くブログです。
    基本的には日記ですがちょいちょいパソコンネタなどを挟んで更新します。
    ランキング
    ランキング参加してます
    パソコンランキングへ
    パソコン
    ランキング
    はこちら↑
    月別アーカイブ
    リンク
    TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
    Twitter
    このブログはRSSリンクに対応してます
    スマホはこちらから
    QR
    お問い合わせフォーム

    名前:
    アドレス:
    件名:
    本文:

    検索フォーム