TvTest 0.10.0 64bitを使う。 まだ32bitにこだわるの?

noriokun4649

私はTvTestを64bitで運用してます。ネットの記事だとほとんどが32bit、、、ンでその理由にプラグインとか

BonDriverをそろえるのが難しいからとかいう理由。でも、実際そんなに難しくないともうんです。

ということで、「いまだに32bitにこだわるの?」 ※64bitがなんとなく好きな私の個人的な意見です

TVTestで視聴中の情報をDiscordに表示する プラグイン

今回はTVTestについて話します。題名の通り、Discordで表示する方法です。TvTestで視聴中のチャンネル名と番組名、終わるまでの時間。この3つをDiscordで表示出来るようになります。まぁ、いろいろバグはありますが大目に見てください。...


とりあえず。私の今の環境を説明します。

・TvTest 0.10.0-dev 64bit (GitHubにて2019年2月3日コミット分)
・EDCB xtne6f版 64bit (work-plus-s-190427)
・Spinel ver3.6.1.1 32bit

という感じです。

Spinelはソースコードが公開されてないため、32bit版しか手に入らなかったんでしかたなく32bitつかってます。

んでそれぞれの環境について詳しく説明しましょう。

まずTvTestに入れているプラグインは標準で付いてくるプラグインに加えて以下の物を使ってます。

・AndroidRemocon.tvtp
・CasProcessor.tvtp
・EpgTimerPlugIn.tvtp
・NicoJK.tvtp
・TVCaptionMod2.tvtp
・TvtComment.tvtp
・TvtPlay.tvtp

です。これらのプラグインはすべて64bitで使用出来ています。

「AndroidRemocon.tvtp」に関してはソースコードから自分で64bit版をビルドしましたが。

それ以外はバイナリで64bit版が配布されています。。。

BonDriverに関しては、今ではほとんどの人が「radi-sh版BonDriver_BDA」を使ってると思います。

「radi-sh版BonDriver_BDA」は64bitのバイナリ公開していますし。

64bitでBonDriver、プラグインほとんど問題ないです。

「CasProcessor.tvtp」では「B25.tvcas」が必要になりますが、こちらはソースだけでの配布なので

ビルドする必要がありますが64bitで動作しています。

EDCBに関しても特に難しいことはありません。同じようにBonDriverも64bitを使えば良いのです。

Spinelですが、これは本体プログラム自体は32bitなのに注意が必要です。

そのためBonDriverフォルダには32bitのBonDriverを入れておく必要があります。

しかし、TvTestやEDCB側で使用するBonDriverは64bit版の「BonDriver_Spinel.dll」が必要です。

これに関してはバイナリで配布されてるので問題ないですね。

64bitでも問題なく環境を構築できるのがわかるとおもいます。

64bitが好きな方是非64bit環境にしてみてはいかがでしょうか?

何かありましたらコメントどうぞ。

お・ま・け

私はEDCBで録画後自動でCMカットのチャプターを作るようにしているのでよかったらこちらの記事もどうぞ。

EDCBで録画後TvtPlay用CMカットのチャプターを自動生成する。

どうやらTS抜き界隈ではCMカットという便利な機能があるらしいです。調べてみた感じCMカットしてエンコード。CMなしの動画ファイルを作成する方法の記事が多くありました。んで今回はそれじゃちょっと都合が悪かったのでTvtPlayのチャプター自動生成する方法を記事にしてみました。...



あと、TSファイルは自作のアプリケーションでジャンル別などで絞り込みできるようにしています。

自作のアプリケーションを使うことでフォルダ分けなど面倒くさいことをせずに

ジャンル別、番組のシリーズ別、放送局別などといったかたちで簡単に再生出来るようになりました。

これについては記事を準備中です。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply