DAZNを試してみたので良いところと悪いところを書いてみる

noriokun4649

どうも。前回の記事でデルアンバサダープログラムに参加した旨を書きましたが、

今回のDANZもデルアンバサダープログラムで試さしていただいています。

正直スポーツ興味ないのであまりスポーツ系のコメントはできません。

・目次
ではさっそく書いて行きたいと思います

使いづらいと思った点


まずは、使いづらいと思った事ですが、画質ですね。

画質があんまり良いとは思えませんでした。また、YouTubeとかと違って画質をユーザーが明示的に指定できない

ので、ユーザーの回線速度とかそこら辺に影響されて勝手に低画質にされる感じですね。

個人的には勝手に低画質にされるより、高画質を明示的に指定できて、キャッシュ効かせて見る方が好きです。

あとは、UIがちょっとPCでは使いづらいとおもいました。

常にプレイヤーがバックにある感じで、一番上にスクロールしないとプレイヤーを表示出来ないってのは

優しくないと思いますね。Netflixなんかもそうですが、個々の動画にそのイントロとかの説明ページが

用意されてなくて、すべてを1つのページにまとめてるようなUIはきらいです。

最後はまぁあまり影響ないですが、設定できる事が少ないことですかね。

サイトのページ開いて設定を見てみたんですが、設定らしい設定がなかったのである意味あるのかなと思いました。

いいなぁと思った点


やっぱりライブ配信あるのは良いですね。

定額制のサブスクリプションでライブ配信も見られるというのは結構な利点だと思います。

ましてやスポーツなんかはライブ配信絶対に見たくなりますしね。

あとは、解析?分析?の特集があるのも良かったです。

こういう解説があると結構楽しんで見ることができるのでうれしいですね。

さいごに


スポーツあんまり興味ないので参考にならないかもしれませんが、こんな感じですかね。

以上、デルアンバサダープログラムのデルでDAZNでした。
関連記事
スポンサーサイト



Posted bynoriokun4649

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply