1万円の16GBx2計32GBのPCメモリを買ってみた。

noriokun4649

久しぶりです。 いやそいえばメモリかったんですよ。

DDR4の32GB、クロックが3000MHzのメモリです。お値段なんと1万円ポッキリ

いやぁ、安かったので衝動買いしちゃいました。


では、早速届いた物です!

EHQGVu_UUAAm8uf-orig.jpg

こんな感じで安いのにパッケージに高級感がある!?

EHQG1n8UcAAT3v9-orig.jpg

開けてみると、、、おーヒートシンクになってるかどうかは分かりませんが、ガワが付いてますね。

ということでPCに刺して見ました。ワクワク

EHQJjlUUEAULYV5-orig.jpg

取り外してみると意外にごっついですね。白がアクセントになってて結構良いデザインです。

EHQKznfUUAEGuop-orig.jpg

おぉ!!しっかり認識してますね!!Celeronで48GB、、、笑

まぁ、いまはDDR4対応のマザーとCPUがこの組み合わせしかないのでしょうが無いです。。。。。。

EHQKgZeVUAAy5q7-orig.jpg

そういえばさっきいったアクセントの部分どうやらLEDになってて光るらしいです、、、

超まぶしい。できれば消したいんだけどどうやら消すことはできないみたい。

うーんこれいらないなぁ。。。

EHQnfo2UEAAsm6h-orig.png

ちなみにWindowsのタスクマネージャ上ではこんな感じになりました。

起動したばっかりというのもあり全然使ってない。。。しかもCPUゴミ

まぁメインPCとして使うとなるとブラウザとかのタブがふえるとメモリも消費されますし、

なによりIDEとかAndroidエミュレータとかを複数起動するとメモリはかなり必要になるので

CPUグレードアップしてメモリの量を使い切れるようになるのを待ちます。。。

一体いつにナルやら。。。

ちなみに今考えてるCPUは妥協してCore i5 9400Fとかを買うか、ちゃんとCore i7 9700Fを買うかって感じです。

まぁ、マザーがH370なのでi7のKにする必要性もないかなぁなんて思いながらも、まぁベースクロックが

無字に比べて若干高いので同ナノかなぁなんて考えたりしてます。

とりあえず今のメインPCがCore i5 の4590なのでそろそろ限界です。。。

買い換えってお金かかりますし本当難しいですよね。

ということで今回はここで失礼します。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply